ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログパーツ
dekiruあわ

2010年08月19日

ONLY AJI

8月17日  小浜 オンリーワン  晴れ晴れ


急遽決まったオンリーワンさんのアジ便へ。
ONLY AJI
先日釣行した義弟の話では「良く釣れる!」
だけど「暑い!汗」との事。
おしぼりなど用意して準備万端で出発しました車


今回は会社の若手Kくんと二人。PM1:00に出船です~
私たちの他には5名が乗船。デッキも広々チョキ
ONLY AJI
第一ポイント(湾内)では意外? ん? 釣れません汗
1時間ほどやりましたが皆ダメダメなので移動!
あれれ~ガーン

じっくりと群れを探し第二ポイント到着。
(それでも湾内です。松ヶ崎の沖といった感じでしょうか...)

ちょっと心配しましたがすぐに「ゴン!ギューン!」
良いサイズがポツポツと釣れ出し一時は入れ食い状態に!
30cm級×4連も有りましたドキッ
その後もポツポツですがコンスタントに釣れましたよ~


そしてPM5:00に終了~ 結果アジ23匹 (最長32cm)
ONLY AJI
いや~楽しかった!久々に釣れたとういう感じキラキラ

Kくんも同じくらい釣ってましたねニコニコ




もう一度行きたいけどあの暑さには皆さん
「気をつけなはれや!!!」 想像以上ですタラ~


同じカテゴリー()の記事画像
鉛スッテゲーム in 若狭湾
全便決行!
半夜アオリで超撃沈!
アジ便 + おまけ付き
キス便
ビギナーズミラクル!
同じカテゴリー()の記事
 鉛スッテゲーム in 若狭湾 (2013-07-13 14:34)
 全便決行! (2010-10-15 23:37)
 半夜アオリで超撃沈! (2009-09-19 00:30)
 アジ便 + おまけ付き (2009-08-20 19:20)
 キス便 (2009-07-16 14:59)
 ビギナーズミラクル! (2009-03-20 12:14)

Posted by ひろごん48 at 11:06│Comments(16)
この記事へのコメント
30cm級の数釣り、陸からは豆鯵より小さな粒鯵、しかもパラパラとしか釣れていないことを思うと、まさに夢のような釣果ですね!
Posted by あおりん at 2010年08月19日 11:38
あおりんさんこんにちわ。
や~っと釣れました...ノンボーターの私には乗合しかないみたいですね!たまには良いですね~さて次回は課題のタチウオでも...
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月19日 13:16
ひろごんさんこんにちわ〜。
久々のONLY ONEですね。
湾内やっぱりいるところにはいるんですね!
それだけ釣れればしばらくはアジ尽くしですね〜。
次回こそ?タチウオ期待してますよ〜!
Posted by うえじゅん at 2010年08月19日 21:41
はじめまして 足あとからきました。

立派なアジですね。30cmを越えると引きも強いでしょうね。またお刺身・塩焼き・なめろうなど最高にうまいでしょうね。

私も長年バス釣りにはまり、その後旬の食べられる魚を求め、昨年から海釣りに首を突っ込んだばかりのソルト1年生です。

時々お邪魔させていただきますね。
Posted by トラントラン at 2010年08月19日 21:54
うえじゅんさんこんばんわ。
うえじゅんさんの様に(笑)やっと食べるのに迷う釣果になりました~
尺アジは湾内にかなり入っているようで泊の筏でも釣果があるようです。
次回はタチウオの予定です。あの暑さでは昼間はムリです~
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月19日 22:34
トランさん初めまして!
ちょくちょく拝見させて頂いてます~
海は良いですね!懐が深いというかなんというか...美味しい魚は家族にも喜ばれますからね!お互いがんばりましょうね。こちらこそ宜しくです~
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月19日 22:38
ご無沙汰です~。
先週の北港編も拝見してましたが、ちょっと忙しくて・・・^^;
尺アジ!シオ!いいっすね~。
久しくまともな魚を釣ってないので羨ましい限りです。
こんないいアジ釣れるならオフショアもありかも・・・。
次回は太刀魚ですか?
来週は平日か土日か未定ですが、ひょっとしてひょっとしたら・・・。
季節問わず赤のライジャケなので、それっぽい兄ちゃん見かけたらよろしくです~。
Posted by 醤U醤U at 2010年08月19日 23:16
こんにちは。

猛暑の中の釣行、お疲れ様です。
たくさん釣れて何よりでしたね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年08月20日 08:54
醤Uさんおひさしぶりです~
7月はまったく行けませんでしたがようやくぼちぼちとです。しかし暑い!40歳をこえた私にはこたえます~次回タチウオなんか狙ってますが行き先も未定...どこかで見かけたら声かけますよ!
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月20日 23:35
磯野さんこんばんわ~
やっと料理を考えるくらいに釣れましたわ(笑)
しかし暑いのでお互い気をつけましょう!
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月20日 23:38
日中釣りは 地獄の罰ゲーム^^

でも 船には結構 影がありますね!
熱いのは ゲーム中の熱のせいでしょう♪
大アジ釣れれば 帰って アジの刺身が食べられてイイじゃないですかぁ^^
Posted by ittoQ at 2010年08月21日 00:23
こんにちは~!お久しぶりです~(^0^)

釣行おつかれさまでした~!
デカアジ爆釣じゃないですか~!
めちゃめちゃすごいですよ~(^0^)
やはり沖はいいですね!
オフショアしたいんですけど
船酔いで酔拳の達人になっちゃうので
なかなか難しいです(><)

しかしまだまだ暑い日が続きますね^^;
この暑さに勝って太刀魚にも
勝っちゃってくださ~いv(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年08月21日 16:05
ittoQさんこんばんわ~
1年ぶりにアジ刺し食べましたよ!
暑かったですが甲斐がありましたね~
でも今年もケンサキは釣れそうにないです...
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月21日 23:33
ごん太さんこんばんわ~
私の場合、最後は沖しかないですわ~
船酔いですか...私は強い方ではないですよ。夜は酔う確率高いですし、波の低い日しか船は乗りません...さらに薬もカプセル、液体とミックスでのみます!一度試してみては...
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月21日 23:38
こんばんは~
良型アジ美味しそうですね♪
先日、夕方からその近くでアジ釣りしてました。
あの、ズボっと竿が持って行かれる当り最高ですね(笑)置き竿にしておいたら、海の中まで持って行かれますね(^_^;)
30cm4連なんて、僕のリールで巻けるかな(^_^;)
Posted by たにしん at 2010年08月22日 19:07
たにしんさんこんにちわ~
湾内には30cm級がたくさん入っているみたいですね!たぶん徐々にサイズが落ちると思われますので今のうちって感じですね!アジもなかなかの引きで楽しいですね~何といっても旨い!毎日毎日干物食ってます~
Posted by ひろごん43ひろごん43 at 2010年08月25日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ONLY AJI
    コメント(16)