ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログパーツ
dekiruあわ

2013年09月17日

「台風18号」

9月16日(月)  宇治川上流部


結婚するまでの二十数年間、宇治川の堤防のすぐ側で育った。

子供の頃はアユ・オイカワ・フナやコイ、ケタバス・モロコ等々、

シーズンを通して釣れる魚はなんでも釣った。

秋になれば台風や大雨で水位が増すと気になってしかたがなく、

堤防まで5分という事もあり、親父といつも見に行っていた。




15日の夜は台風の影響で徐々に雨風が強くなり、

夜中寝ていても何度も目が覚めた。その度に真っ暗な

外の景色を眺め「大丈夫かいな…」と思っていた。


16日朝、目が覚めてテレビの映像を見て驚いた。

見覚えのある橋… 渡月橋! ヤバい事になっている。

信じられない…

すぐに宇治川も気になり居ても立ってもいられない。

見に行ってみる事にした。




AM8:29 喜撰橋と塔の島
「台風18号」

AM8:50 天ケ瀬吊り橋 下流200m付近
「台風18号」

AM9:07 朝霧橋
「台風18号」

AM9:13 琴坂・亀石付近
「台風18号」

AM9:19 観流橋
「台風18号」

AM9:31 宇治橋より上流を撮影
「台風18号」

AM9:33 宇治橋より上流を撮影 東側
「台風18号」

AM9:36 京阪宇治駅バスターミナル前
「台風18号」

AM9:39 橘橋と橘島
「台風18号」

AM9:41 朝霧橋 下流100m付近
「台風18号」


こんな水位になったのは初めてではないだろうか…

避難指示も出ていましたが夕方には徐々に水位も下がり、

少しは安心しました。 

しかし、京都では桂川や由良川での甚大な被害があり、

全国各地でも竜巻・氾濫と大変な台風18号となった。


これ以上の被害にならないように心から祈っています。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夏休み2010(家族総集編)
潮干狩りin御殿場海岸2010
信楽・陶芸教室2010・春
あけましておめでとうございます
夏休み④ 花火大会
夏休み②と③
同じカテゴリー(雑記)の記事
 再始動! (2013-01-18 02:00)
 夏休み2010(家族総集編) (2010-08-31 21:00)
 潮干狩りin御殿場海岸2010 (2010-05-29 17:35)
 信楽・陶芸教室2010・春 (2010-04-01 18:36)
 あけましておめでとうございます (2010-01-01 10:31)
 夏休み④ 花火大会 (2009-08-12 11:38)

Posted by ひろごん48 at 13:04│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「台風18号」
    コメント(0)