ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログパーツ
dekiruあわ

2009年08月12日

夏休み④ 花火大会

10日 「宇治川花火大会」 なんとかギリギリ雨降らずニコニコ

毎年地元と言うことで超一級穴場ポイントを確保していましたが、
近年人が多く荷物を持って歩くのにちょっと・・・タラ~
今回は見送りガーン

しかし生まれ育った旧家近くは第二の穴場ポイントで農道の脇に車を止め稲穂越しに見れるという、なんとものどかなスポットなのです。
夏休み④ 花火大会
20歳まで住んでいた家からはわずか3分チョキ
早い時間からの場所取りなのでお弁当やお菓子で時間をつなぎますテヘッ
だいたいあの辺りに上がる。 はず・・・

夏休み④ 花火大会
と~ってもキレイでしたよ!

しかし毎年打ち上げの数が少なくなっているような・・・ 気が・・・
不景気で企業からお金が集まらないんでしょうねタラ~ 残念男の子エーン

来年も必ず来よう!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
「台風18号」
夏休み2010(家族総集編)
潮干狩りin御殿場海岸2010
信楽・陶芸教室2010・春
あけましておめでとうございます
夏休み②と③
同じカテゴリー(雑記)の記事
 「台風18号」 (2013-09-17 13:04)
 再始動! (2013-01-18 02:00)
 夏休み2010(家族総集編) (2010-08-31 21:00)
 潮干狩りin御殿場海岸2010 (2010-05-29 17:35)
 信楽・陶芸教室2010・春 (2010-04-01 18:36)
 あけましておめでとうございます (2010-01-01 10:31)

Posted by ひろごん48 at 11:38│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
最近、仕事で花火見てませんよ〜(汗)
確かに…毎年どこも規模が小さくなってるように思いますね!
Posted by haru703 at 2009年08月12日 11:41
こんばんわ!!!
場所とりがピクニックみたいで楽しそうですね(*^_^*)
俺は地元の花火の音を雷と勘違いしてすごしてました;;
Posted by JACK at 2009年08月12日 21:21
花火ってきれいなんですが、人混みがね・・・。
とかいいながら、地元の花火は自転車で毎年行ってます(^_^)v
確かに、年々花火がしょぼくなってますね。不景気だから仕方がないんでしょうか???
Posted by tokiamu at 2009年08月13日 12:47
haruさんこんにちわ。
お忙しいようですね〜お子さん連れて行ってあげてくださいね〜!
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年08月13日 18:28
JACKさんこんにちわ。
少し離れた所なら私も雷と間違えた事は何度もありますよ〜稲光のようですしね!また光ってるわ〜なんてね!
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年08月13日 18:30
tokiamuさんこんばんわ。
夏の定番!いつまでも楽しみたいですね〜
でも各地では資金難で中止もあるみたいですよ!悲しいですね...
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年08月13日 18:35
家族サービスしっかりとされてますね。
さすがです。
うちも近くの花火大会へ行く予定をしてましたが、ycos氏との淡路釣行を忘れていて、嫁さんに謝ってました。
そろそろ嫁さんの花火ならぬ火山が爆発しないことを祈ります。って何かせなダメっすね。
Posted by うえじゅん at 2009年08月14日 08:02
うえじゅんさんこんにちわ。
大噴火は恐ろしいです〜気を付けないと後々に響きますよ!
しかしもうお盆。意外にも盆を過ぎると海やキャンプもガラガラになります。狙い目かも!?
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年08月14日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み④ 花火大会
    コメント(8)