ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログパーツ
dekiruあわ

2009年07月16日

キス便

14日  小浜 オンリーワン 快晴晴れ


今日はキス便(8:00〜12:00)に乗りこみました。

天ぷらが食べたい!思う存分癒されたい!

という訳でメンバーは義弟のT君、久々の相棒I氏、
そして会社の若手K君です。

私を含め、他のお客さん2名の合計6名が乗船船  出発〜
キス便
出船から約20分ほどで小浜湾の入り口付近。
皆元気ですね〜ニコニコ

曇り時々雨の予報が大きく外れ晴!しかも快晴!
これが後に私の釣果に響くとは.....


さてポイント到着で早速ポツポツ釣れますニコニコ
キス便
ダブルも有りますがやや小さいか.....
同じエリアを何回も流します。水深約25メートル。
どちらかと言うと岬に近く浅いポイントで良いサイズがあがります。


しかし釣り始め1時間ほどで『暑いガーン
『異常なほど暑い!』ではありませんか!

めずらしく集中力が著しく低下タラ~
    細かい作業が辛くなってきました.....

そこで気分を打開するべくジグを投げるべし!
小さいサゴシはたま〜に跳ねてますので。


シュッ!
キュッキュッキュッキュッ  キュッキュッキュッ  キュッキュッキュッキュッキュッ.......
さらに キュッキュッキュッ!  キュッキュッキュッキュッ
釣れない汗 ホンマに居るのか?


唯一この暑さの中で癒してくれたホウボウキラキラ
キス便
美しいハート しかし中途半端なサイズなのでリリース。

あ〜ジグもだめやね〜 が! ゴン! はいバイトのみ。
リーダーを傷つけ帰っていかれました... 居るのはいますね。

この後ジグ...キス...ジグ...キス.....ポツポツと追加。
しかしこれも集中力が続きませんガーン 今日はダメです.....


最後にK君のなぜゴカイでアジなの?
キス便
で、終了。


結果、帰ってから数えてみると28尾。
キス便
微妙タラ~... 一番大きいので20cmありませんでした。
皆それぞれ20〜35尾くらいの釣果でしたよ〜



今日は暑さに負けてしまいました男の子エーン 
かるい熱中症もあったのでしょうかね? 寝不足やし.....
これからの季節、昼間は出来ませんよ。危険!
皆さん気を付けてくださいね!

次はそろそろマイカ(ケンサキイカ)だパンチ


同じカテゴリー()の記事画像
鉛スッテゲーム in 若狭湾
全便決行!
ONLY AJI
半夜アオリで超撃沈!
アジ便 + おまけ付き
ビギナーズミラクル!
同じカテゴリー()の記事
 鉛スッテゲーム in 若狭湾 (2013-07-13 14:34)
 全便決行! (2010-10-15 23:37)
 ONLY AJI (2010-08-19 11:06)
 半夜アオリで超撃沈! (2009-09-19 00:30)
 アジ便 + おまけ付き (2009-08-20 19:20)
 ビギナーズミラクル! (2009-03-20 12:14)

Posted by ひろごん48 at 14:59│Comments(16)
この記事へのコメント
気をつけてくださいよ〜!キスの天ぷら…最高ですね〜!
椀種にしても美味しいし…(^-^)b

私は来週、初のオフショアキャスティングに挑戦です!
熱中症対策しないとダメですね(汗)
Posted by haru703 at 2009年07月16日 15:46
haruさんこんにちわ。
おおお〜っ!オフショアキャスティング!
そちらではシイラですか?またはカツオ?さすがは黒潮!うらやましい限りです。こちらでは青物はお休み、これからは根魚&イカですね。
日よけ対策入念にしてくださいね!船上暑いですよ!
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月16日 17:27
キス大量ですね~♪
オンリーワンのHP毎日チェックしてるので、もしかしてこのグラサンはひろごんさん?って気になってました。
ジギングの時期が来たら、またオンリーワンさんへ乗りますよ~
Posted by たにしん at 2009年07月16日 19:05
たにしんさんこんばんわ。
ノンボーターの私にはこの方法しか.....
素顔は出さないようにしてますが、もうバレちゃってますか?グラサン外すと実は....(笑)
いや〜暑いですわ!少々甘く見てました。
ジギング待ち遠しいですね!いつか会うかも知れませんね〜
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月16日 20:24
ひろごんさんこんばんは。
いつ見ても42歳に見えないっすね~(笑)。
それはともかくキス大漁ですね~。
小浜湾のサゴシは跳ねてはいますが釣れないですね。あれ、なんなんでしょう?
Posted by ycos at 2009年07月19日 02:50
はじめまして。ycos氏の釣友うえじゅんです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
で、早速ですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
いつも足跡ばかり残して失礼かと思いまして・・・。

今年の湾内、ポイント外すとピンばかりですよね。アジはそろそろ安定してきたようですが・・・(自分は除く)。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2009年07月19日 09:34
ycosさんこんにちわ。
お褒め頂きありがとうございます(笑)
いつまで出来るかわかりませんが50、60になってもルアーを投げたいと思ってます〜
サゴシ見向きもしてくれません...これからよく肥ってくるんですがね〜やはりサビキジグ?ってかんじでしょうか.試してみます。
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月19日 13:14
うえじゅんさんはじめまして!
こちらこそycosさんの記事ではちょくちょくと...またブログも拝見させて頂いております〜こちらこそリンク宜しくお願いいたします。
キスもなめたらダメですね〜ほんとピンばかり...再挑戦したくなってきました!そういえば先日のキス釣行では何度かキスの仕掛けを上げて来ている時にBIGサイズのアジが水面まで付いて来てました。サビキ落とせば釣れるんでしょうか?
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月19日 13:21
リンクありがとうございます。

サビキにキス、ゴカイでアジってたまにありますよね!どんだけ腹減ってんねんって思います。
でも水面までって、僕ならこれはもうサビキ投入間違いなしです!結果は別として・・・
次回、自分はいろんな意味でリベンジ必至です。。。
Posted by うえじゅん at 2009年07月19日 22:12
うえじゅんさんこんにちわ。
私もシーズンごとにリベンジが増え、もうほとんどの魚がリベンジ対象?ですわ(笑)
キスの仕掛けにはシオもかかった事がありますので(ピックアップする時)動きに反応してるんでしょうね!
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月20日 13:05
そのとおり いよいよマイカの到来ですよ~

既に3回ほど出船しましたが・・・記事に出来る釣果もなく・・・

我が家の食卓を飾るのは アジ 鰺 鯵です。
Posted by ittoQittoQ at 2009年07月22日 12:38
こんにちは。遅ればせながらリニューアルおめでとうございます。

私も先日キス狙いにいきましたが接岸があまりない場所らしく貧果でした。

場所替えしてサビキでカタクチイワシを大量にゲットしまして煮干しに加工中です。

ぁあ、キスの干物を作りたい
Posted by 岐阜の釣り人 at 2009年07月22日 13:19
ittoQさんこんにちわ。
すでに3回!羨ましい限りです。
今年の若狭湾はめずらしく早くから釣れているみたいで今年こそはリベンジ出来そうな感じです。あ〜でもあまり期待するとへこむのでそこそこに.....アジ三昧もいいじゃないですか〜我が家は子供向きに洋食メインです...
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月23日 12:51
岐阜の釣り人さんこんにちわ。
キスもそこそこ釣れるんですが型が小さいので何とも...干物はおいしいらしいですね!次回は必ずチャレンジしてみます。イワシの煮干しですか!?すごい!料理人ですね!またブログ楽しみにしています〜
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年07月23日 12:55
初めまして。じゃないか、初投稿ですね。
えっと、先週土曜に見てくださったようで。
合宿あって見てませんでした(汗)
まだすっからかんのブログですが宜しくお願いしますね^^

さて、リンクなのですが…。
付けさせてもらって宜しいでしょうか?
僕の方は、是が非でも明後日更新せねばならない(爆)のでその時にでも
しといて下さいませ。

キスですかぁ~いいですね。
僕もサバ釣ったら南淡路でまったりとキスアジサヨリなんかどうかな?
なんて思っています。

次回はキス?サゴシ?アジ?何を釣られるのでしょうか…。
太平洋岸すらコンプリー出来てない僕が迂闊に日本海に手を
出せませんわ。。。
魚影は濃いようですし、もう何年か波止釣りしたら行ってみよかな。
(僕、釣り暦マダ2年ちょいなんで^^;)
Posted by 醤U醤U at 2009年07月24日 19:25
醤U様
次記事にてコメントさせて頂きました。
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年08月06日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス便
    コメント(16)