ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログパーツ
dekiruあわ

2008年10月04日

ファミリー筏

2日 AM6:30 若狭湾 泊に到着車

今日はファミリーフィッシング。

日頃からの感謝をこめて義父・T君父を誘い筏から釣ります。


沖へ船で出てアジを釣ってもらう魂胆でしたが、いつものO船長は「ごめんな~明日は波高で出ません・・・また今度な~」って今年はホントついてないムカッ 何度目だ~ ま、天候だけはしかたないか・・・・・


ってことで4人で出発となりましたニコニコ
ファミリー筏


父コンビはサビキでアジを狙います。

私とT君はエギングです。(やっぱりそれかい!汗

幸先良くパタパタと釣れますチョキ
ファミリー筏

ファミリー筏

やはり前回よりも一回り大きく胴長15cm~17cmでまずまずですテヘッ


しか~し!釣り始めて1時間ほどでピタッと沈黙・・・・・

父コンビもアジはまったく釣れませんガーン 豆アジも釣れませ~んタラ~これはイカン!ってことで早々に筏チェンジを申し入れ!
少し深場へ移動します。



時すでに遅しでしょうか・・・・・まったく釣れませんダウン

お手上げです。

以下は、「まったり」の図汗
ファミリー筏

最後にやけくそでジグを男引きしますが、もちろん心が折れましたブロークンハート


結局アオリ6ハイ、サヨリが10匹ほど、極小チャリコ・極小カワハギ、コノシロなどの貧果でしたビックリ



たのむでH船長!
ファミリー筏


同じカテゴリー()の記事画像
初アオリ・2013
初モノ
つまりは〇ボウズ・・・
調査という名の残業
同じカテゴリー()の記事
 初アオリ・2013 (2013-08-28 20:33)
 初モノ (2010-09-04 23:18)
 つまりは〇ボウズ・・・ (2009-10-29 17:19)
 調査という名の残業 (2009-09-05 12:44)

Posted by ひろごん48 at 00:36│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます!
お疲れ様m(__)m

義父様との釣行は、気を使いましたか?(笑)
僕はいつも放置プレイ(爆)

アオリもちょっと大きくなってますね(^◇^)
ぱったり釣れなくなるのは、潮の関係でしょうかね・・・?
Posted by haru703 at 2008年10月04日 07:29
haruさんおはようございます。
実はあまり気を使ってないんですよ(笑)
義弟にまかせました〜放置プレイになりますよね〜夢中なると!
しかし釣れませんでした。他のエギンガ-もいまいち....との事です。潮ですかね?
しかしどこの筏かわかりませんが中アジ10匹ほど釣られている方もおられ、潮のせいにはできませんね......
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月04日 09:53
そうなんですよね、アオリってパタッとつれなくなるんですよね。
わたしは筏に乗ったことがないのでシステムをしりませんがチェンジってできるんですねー。
Posted by ふな at 2008年10月04日 17:21
ふなさんこんにちわ。
朝マズメの1時間だけでした...トホホです...不思議ですが自然を感じます。それが面白いのかもしれませんね(笑)
筏は渡船屋によっていろいろですが、調子が悪ければ1回くらいの移動はしてもらえる所が多いですよ!ふなさんはボートなので筏の必要ないかもですね!
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月04日 18:21
アオリ、数は残念でしたが、サイズは結構良くなってきましたね(^o^)
潮が悪かったのか、それとも青物が回ったのか・・・(-_-)
私もそろそろアオリが食べたい(^^)/
Posted by tokiamu at 2008年10月05日 12:15
tokiamuさんこんにちわ。
数が釣れなくてもサイズが良ければ十分食べられる時期になってきましたね。しかもアオリ独特の引きも楽しめて.....言い訳かな(笑)青物は小ツバス、小シオは日によってまわって来ていると船長は言ってましたが姿は見えませんでした。
魚種は問わずリベンジしま〜す!
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月05日 14:05
こんにちは、はじめまして。ふなさん所から流れてきましたw 同じく京都在住のクリックと申します。2馬力で小魚にあそんでもらっておりまする。ちょくちょく寄せていただきます。以後、お見知りおきを・・・
Posted by クリック at 2008年10月06日 13:38
こんばんは 良い方のアオリンですね♪

イカダも長閑でいい釣りが出来たでしょう。

ところでアジはぁ~?
駄目でしたか。
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月06日 19:37
クリックさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ京都ですね!
良い記事が書けるようがんばります。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月06日 21:09
ittoQさんこんばんわ。
沖船出ませんでした~残念・・・
今年は本当についてません。
アジのリベンジ狙ってます!

5日は行かれたのでは?
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月06日 21:12
勿論行きましたよ~(笑)

あちこち徘徊してました(爆)
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月07日 02:47
ittoQさん
どうでしたか〜
また見に行きます〜
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月07日 10:28
そちらではチカメキントキって言わないですかぁ?

少し水深が有る所ですので余り釣れませんが・・・こいつは掛かると喰い上げしますから

あれっ 仕掛けが切れたぁってよく勘違いします(笑)

とにかく丈夫な魚ですよ。深場から釣り揚げるとウキ袋吐いてしまうんですが大概の魚はでもこのキンメは、目の前で貼り外れしても悠然と泳いで逝っちゃいます♪

とにかく旨い魚ですのでタモは必須ですね♪
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月07日 19:36
ittoQさんこんばんわ。
チカメキントキ!聞いた事あります!が、あまりなじみのない魚です。もちろん食べた事もないですが、見るからに美味しそう......相変わらずセレブな釣りですね(笑)
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月07日 20:10
とんでもない(笑

明日は太刀魚と遊んで来ます♪
Posted by ittoQittoQ at 2008年10月07日 20:48
ittoQさんこんどは太刀魚ですか!
ん~釣り三昧とはこのこと・・・・
Posted by ひろごん41ひろごん41 at 2008年10月07日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリー筏
    コメント(16)